CGC

Chiba-Univ Guitar Club

Site Search



Events 2010

2010.12.18 定期演奏会

今年もギター部は定期演奏会を開催致します。

クラシックギターのための曲や、誰もが知っているような曲まで、様々なジャンルの音楽を演奏致します。

独奏、重奏、合奏があり、色々な形でクラシックギターの音色を楽しんでいただけます。

また、今年も1年生の人数が多く、1年生合奏は2グループに分かれての演奏となりました。

よりパワーアップしたギター部の定期演奏会にぜひお越しください。




2010.11.4~7 ギターカフェグラナダ

ギター部では、11月4日から催される千葉大学の大学祭におきまして、毎年恒例のギターカフェ「グラナダ」を開店いたします。

グラナダではコーヒー、紅茶、ケーキ、ピザなどをお召し上がりになりながら、クラシックギターの生演奏をお楽しみいただけます。カフェの雰囲気にマッチしたクラシックギ ターの音色で、おくつろぎいただくことができます。

ケーキやオープンサンドは部員による手作りであり、どれも自信作です。また、コーヒーはこだわりの豆から丁寧に抽出しています。

当日は皆様、私たち共々楽しい時間を過ごすことができればと考えております。近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。お待ちし ております。




2010.6.19 三大学合同定期演奏会

今年も千葉大学、千葉工業大学、千葉商科大学のギタークラブが合同で演奏会を行います。今回はほとんどの曲目が重奏の予定です。ま た、ジャンルごとにステージを分け、4つのステージで演奏会を構成致しました。

当日は多くの方のご来場を心よりお待ち致しております。




新歓コンサート

クラシックギターのコンサートを総合校舎D号棟の教室をかりて行います。夕方の6時頃から始めて1時間ほどを予定しております。入 退場自由ですので、どなた様でもお気軽にお越しください。


  • 日:4月21日(水)
  • 時間:18:00~
  • 場所:D-21


部室の見学について

部室の見学大歓迎です。部室ではクラシックギターに実際に触ってもらったり、ギタークラブのことに関する質問にお答えしたりしま す。

見学に来ていただければ、このサークルの普段の活動の雰囲気を知ってもらえるのではないかと思います。


部室への行き方:総合校舎と教育学部校舎の間の通りを体育館方向へ突き当りまで進み、左に曲がる。すぐにある丁字路をグラウンド方向へ右に曲がる。しばらくサッカーやラクロスのグラウンドと陸上用トラックのあるグラウンドの間の道を進む。再び丁字路があるので左に曲がってまっすぐ進むと、前方に音楽サークル棟が左右に1棟ずつある。そのうちグラウンドとは反対側の右手側にある棟の一番手前のドアの中がギター部部室です。


サークルの日について

4月9日はサークルの日です。千葉大学ではこの日からサークル、部活が一斉に新入生の勧誘活動を始めます。サークルの日はたくさん の新入生や在校生で大学のキャンパスが活気に満ちあふれます。

当ギタークラブは総合校舎D33の教室を借りて新入生の皆さんをお待ちしております。

総合校舎の教室では、クラシックギターや、ギタークラブの活動のことを説明したり、実際にクラシックギターに触ってもらったりとい うようなことを計画しております。入部を考えている方、興味のある方はぜひいらしてみてください。

また夕方6時からギタークラブ部室にて新入生歓迎パーティーを行います。もちろん新入生は無料です。お酒を無理に勧めるようなこと はしませんし、来たから入部しなければならないというようなこともありませんので、お気軽にお越しください。